お礼参り

IMG_1318IMG_1316
この一か月少々は非常にあれこれと忙しく過ぎた。
考えてみれば、あれだけどうなるのかと先のことが見通せず悶々としていたことが、何とか上手くいってしまうと何をそんなに悩んでいたんだと不思議に思えてしまう。
三人娘の中で最もそのタイミングが遅くなった末娘の結婚が無事に終わってしまえば、それを心から望んでいたはずではあるが、急に何かが抜け落ちたような感覚になるのは何とも言えない妙な気分である。
それはそれとして、その前に何度かいい縁がありますようにとお参りした出雲大社にやっとお礼参りをすることができた。
予定していた日はあいにくと台風18号の影響で動きが取れなかった。
今日は台風一過で晴れとなったために急きょ出かけた。
家内の希望で、せっかくだから昼食は松江でうなぎ料理を頂こうということになった。
時間的には出雲大社にお参りする前に腹ごしらえをするほうがいい時間だった。
ところが、どうしてこうも運が悪いのかというように、やっと見つけたお勧めのうなぎ料理屋は無情にも「本日定休日」の看板が掛けられていた。
出雲大社にお参りするときはなぜかコンディションがいつもよくない。
これまでも、雨が降ったり雪が降ったりと結構冷たくされている。
我々がそうだったからこそ娘にいい縁を授けてくれたのだろうと勝手に思っている。
これでまた一つ心の中がすっきりした。
広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク